マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

I've been back・・・

2日に手術を受け、無事の生還(オイ!)を果たした次第です。今でこそ呑気にブログ書いたりしてますけど、術後3日間はそりゃもう大変だったんだからアナタ。私は帝王切開で出産しているので、「腹を切る」ことがいかなるものかは経験済みであり、あぁまたあの「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!」日々がやってくるのかと覚悟はしていたわけですが。出産はそもそも病気ではなく、そりゃ痛いけど基本5日で退院つまり日常生活に戻れる(戻らざるを得ない)のです。しかし今回は、自覚症状はなくとも体内に腫瘍ができているという「病変」状態。

手術が決まった時、「10日〜2週間程度は入院になります」と言われて少々たじろぎました。(そんなに?スプリンターズSから秋華賞まで!?)ハイハイ。どうやらそのようですよ・・・ 腹部から体液を排出するためのポンプが外れる目処が立っておらず、確実に今後5日以上はかかる。こりゃほんとに秋華賞の予想は病院だなぁ〜 って、今からしてもいいですけど。落馬・降着・故障・取消除外などの重大アクシデントがない限りリバティアイランドが勝つ。アーモンドアイよりも楽に三冠達成でしょう。となると考えるのは2・3着のみ。ハーパー、モリアーナ、マスクトディーヴァ、ドゥーラ、広げてもコナコーストぐらいまでか。ドゥーラは懐かしの格言「秋華賞ダンシングブレーヴ」を示す馬でもあり、対抗候補に考えています。人気薄ではシンリョクカが気になりますね。最少キャリアながらGⅠ皆勤で大敗していない。だからここに出走できるわけで、血統を考えてもこれから本格化していく馬だと思います。あとはヒップホップソウルを応援して終了・・・ してしまった。

そういえば三連休ですよね。先週も書いたんですけど、病室のテレビがBS対応なので、BSテレ東ウイニング競馬』が観られる!!(;゚∀゚)=3ムッハー 準メインから予想しちゃおうかな〜