マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

嵐の前の静養

入院2日目。BSで競馬中継が観られることに感激しましたが、DVDプレイヤーがあることは知っていたのでGEOの宅配レンタルで借りたDVDを持ってきました。『メイドインアビス』全7巻。・・・手術するのにそれ観るかって感じですが、『烈日の黄金郷』しか観たことがなかったのでつい。昨日第1・2話を観て、なんだ平和じゃんと逆に驚きました。烈日〜 は最初から地獄でしたからね。

入院前、「10/1はスプリンターズS凱旋門賞!」なんて書き込みましたが、テレビの視聴時間は22時まででした・・・ まぁ病院だし当然ですわね。イヤホンしてラジオで聴くかぁ〜 って、起きていられるか不明だけど。日頃は深夜1時近くに寝て6時には起きる生活をしているので、昨日なんか9時前に寝落ちしましたよ。まさに静養!正しい病院ライフ!!明日の手術後はこんな軽口も叩いていられないんだろうなぁ・・・ 多分痛いぞ。

というわけで、呑気に構えていられるのも今のうち。スプリンターズSの予想上げます。

このところスプリントGⅠはナランフレグ、ジャンダルム、ファストフォースと古豪の初戴冠が続いています。しかし今回は16頭中9頭が4歳馬で、一気の世代交代・そして絶対王者誕生を予感させるメンバー構成となりました。栄冠に最も近いのは①ナムラクレア、馬場・展開を問わず着実に伸びる末脚は十分信頼に値します。最内枠が気になるところではありますが、連戦勝利を重ねてきた浜中騎手なら何とかできるはず。最低でも3着は外さないでしょう。対抗は⑨アグリ。先行馬が揃った中どうかと思いましたが、前走後方から豪脚を見せたので一気に浮上してきました。この2頭は人気でも逆らえないと思うので穴として指名したいのはエイシンスポッター。前で残るのは・・・ まさかの(失礼!?)テイエムスパーダ。脚の使いどころがはまれば3着あるかと。そして近走不振も④ナランフレグは毎回侮れない存在です。

どうなるかな〜