マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドの思い出

といえばやはりキーンランドスワンよなぁ・・・ 芝・ダート・障害と三刀流で奮闘し、最後は笠松競馬場で競走生活を終えた森厩舎の真髄的な馬。もちろん海外遠征も経験しています。復活(入着)を信じて推し続けた2006年が懐かしい。この年からGⅢに格付けされた…

間に合ったので

札幌記念追記です。ウインマリリン太いなぁ・・・ 牝馬が馬券に絡む気はするので、⑭イズジョーノキセキが気になり始めました。③ウインマイティーはというと、血統的には向きそうだけど実力が足りない。シャフリヤールも体が緩い気がするし、人気でも①ソーヴァリ…

北で南で

片やスーパーGⅡ、片や波乱呼ぶ6ハロン。秋を占う晩夏の一戦、今年はいかなる結果となるのでしょうか。と、その間にひっそり行われる新潟11R・NST賞から本日の予想を上げていきます。 人気どころからは単騎逃げを期待して④チェイスザドリーム頭指名。対抗は⑦…

更に難解な

新潟11R・関屋記念。上位人気は牝馬が占め、いかにも夏のマイル重賞といったところです。あー、またまた⑨ミッキーブリランテ様が出走!最近オーバーワークですが大丈夫でしょうか。もう若くないし何だか心配になってきます。まぁ頑張って・・・ 上位拮抗の中一…

なんと我が子が

ウマ娘に!?昨日の小倉6R・新馬戦の出馬表にその名はありました。⑮イエデゴロゴロ!!!家で、ゴロゴロ・・・ まさに夏休みの我が娘(小5)そのものです。今日も玄関先から道路にも出ることすらしていません。にも関わらず、「お腹すいた〜」。イツモハラペコ…

今来ました。

間もなく新潟10R・新発田城特別が始まるんですけど、⑨サイヤダンサーはなぜ断トツ最低人気なのですか?−12kgだから??近3走2番人気で大負けしてもいないのに。理由は実況を聞いて確かめてみます・・・

ギワクノムラサキ

ハイ当然検索してしまいましたよパープルパッチレーシング。地方馬主ということもあって全く知りませんでした。パッチって何やパッチて。渦中の先入観かもしれませんが、適当に名付けたダミーの香りが漂います。紫の疑惑が入線するゴールはいずこ。 さてさて。…