マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朱鷺の女王がダッシュする

タイトル考えるの面倒ですね。アイビスSDとクイーンSでヤケクソです。暑いし。 それでは札幌11Rから。本日はディープインパクトの命日、父に勝利の花束を手向けるべく③ライトクオンタムが人気になっているわけですが・・・ くぅ〜いたたまれない気分。桜花賞で…

夏の魔物は

ヒキコモリ・・・ 猛暑だと仕事しないんだよな−あの御方。しかし中京最終日、4年ぶりに帰ってきたシン・中京記念とあらば、休暇前にひと暴れしておいてもいいのでは魔物氏よ。 現在⑪ディヴィーナと⑯ルージュスティリアが人気を分け合っています。両者とも末脚自…

梅雨が明けたので

梅を干してます。しみじみ夏来たって感じですね。噛みしめる余地もない暑さですけど。気温とともに急上昇する馬は誰だぁ・・・ 札幌11R・TVh賞。連勝伸ばすか⑬エクセトラ、血統的に洋芝は合いそうですが1200mの流れがどうか。⑪カフジテトラゴンを頭指名してみま…

デジャヴかなぁ〜

日経新春杯の⑯キングオブドラゴンが直前で気になり追加指名したら来た。今日も怖いかも・・・ ローシャムパークは発汗が激しく、ブローザホーンは返し馬が今ひとつでした。

雨降って

地固まらず・・・ 稍重馬場で行われる今年の函館記念です。重馬場だった昨年と同様、切れよりもパワーのある馬を推したいところ。昨年の覇者③ハヤヤッコ、2着⑪マイネルウィルトス、3着⑬スカーフェイスが揃って出走も、人気は中程度で勢力図は一変しています。…

ジンクスは

破られるためにある・・・ 2005年7月10日、私はその瞬間に立ち会いました。一番人気は実に26連敗中、推されるほどに信頼が揺らいでいく魔のレース・七夕賞。出走馬の厩舎には「一番人気になりませんように」と書いた短冊が飾られていたとかいないとか。今年の「…

よりによって

今日デビューする?福島5Rの⑥ローンウルフ。1年前の大事件を報じるニュースの中で少なからず注目されるワードだというのに・・・ 不謹慎な偶然!!ちなみに3着だった模様です。だから何だって話。 さて、と。最近土曜日はバタバタしていて予想も上げられません…

新期到来。

はーもう下半期ですよ。巴賞、ラジオNIKKEI賞とくれば夏!!!って感じなんですが、CBC賞はどうしても暮れのイメージが抜けきらないオールドファンです。なら『ラジたん』と言うべきではとのご指摘には、私の競馬歴が2003年秋に始まったことをお知らせしてお…