マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全然楽じゃなかった

えっと、ですね・・・ ドゥラエレーデの単勝買ってました。1秒で電子的紙クズになりました。それならせめてソールオリエンス勝ってよぉ・・・ 今頃「リバティアイランドが出てたら圧勝」とか言われてるんだろうなぁ。そしてスキルヴィングが倒れて指先ガクガクです。…

5月最終日曜日。

それは(原則として)東京優駿開催日、つまり日本競馬が一年で最も盛り上がる熱き祭典です。しかし、私にとっては原則として午前中に外せない用件が設定されている日でもあり、冷静と焦燥のあいだで時計を眺めることが毎年の常となっています。 なので。ここ…

楽になる方法。

昨日も書いたけどリバティアイランドを好きになれば楽になるんですよ。歓喜一辺倒で気分最高の一日を送れるのです。最強!アーモンドアイ超えも見えた!!出走前から三冠確定!!!とね。しかし人の気持ちはそう簡単に切り替えられるものではなく・・・ ブービ…

さーて

どうしようかなオークス。もう⑤リバティアイランドが負ける可能性を考えても仕方ないので、好きな馬を好きなように応援します。とはいえ一応現実に目を向けて2・3着馬を予想すると。 桜花賞が人気サイドで決着した場合、えてしてオークスも勢力図に大きな変…

事件です!!

ドゥアイズ人気ないなぁ、阪神JF3着・桜花賞5着で12番人気とはこれいかに。父ルーラーシップは距離延長吉だし、祖母サミットヴィルなんてタイムリーじゃん・・・ などと思っていたら、日付変わった辺りで5番人気に急浮上!!!掲示板が爆騒中です。大口の買いが…

反省できない女。

になりつつある自分に喝。以前ならレース後30分以内に謝罪投稿をしていたものですが、最近では読みを外してもそのまま翌週へ流してしまいます。今更だけどソングライン舐めててごめんなさい。3着が精一杯とか言ってすみませんでした。今「精一杯」と入力しよ…

なぜ寒い。

もう5月半ばですよ?再来週ダービーですよ??寒いってどういうこと・・・ いくら何でも暖房を入れるわけにはいかず、洗濯はしたものの収納を留保していた膝掛けを絶賛活用中。そして寒いと言えば最近の予想、全然当たらずお寒い結果に終わっています。3日後に…

息切れしてます

何だかなぁ最近、土曜のレースにそこまで執着がなくなって。もうメインだけでいいやと思うわけです。いいのか悪いのか、いずれにしても誰にも何の影響も及ぼさないことだけは確か。 新潟11R・信濃川特別。見てください①②枠の4頭、①アナレンマと②サマービート…

雨の終宴。

大型連休も今日で終わり。今年は事前の予報とは裏腹に晴れた日も多く、気候面では上々だったのではないでしょうか。宴のあと、明日から始まる現実的日常に向けて心身を休める雨の一日・・ でなくて。競馬ファンの「宴」は日曜と決まっています。先週の天皇賞は…