マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手術廻戦・・・

娘発の秀逸な一篇です。術式は腹腔鏡、状況によっては開腹へと移行する・・・が、肉体へのダメージを考慮するとそれはできる限り避けたいところだ。硝子先生の声で脳内再生されました。万が一の際には反転術式お願いします!!縁起でもないよ。 何せ全身麻酔で…

一大事の女・・・

『ザ・ファブル』風に始めてみました。これ自分のことなんですけど、来月早々手術を受けることになりまして。30日入院、2日執刀です。と、いうことは・・・ 凱旋門賞!スプリンターズS!!テレビ見放題の個室で快適な競馬観戦ライフが待っているッ!!! ハイハイ。…

シルバーウィーク

と、今年はあまり耳にしませんね。秋分の日が土曜のため単なる三連休になってしまったからでしょうか。そして全然気にしてなかったけど明日も競馬開催、なんか年々レース数が増えてません?まぁいいけど。 先週、テイエムスパーダの逃げ切り勝ち(を予想でき…

何度目かの秋。

秋競馬の思い出は数あれど、近しいところでは2020年・グランアレグリアのスプリンターズS優勝でしょうか。矢、ではなく短銃の弾丸でしたよあれは。何で、千二で、ここまで強いの・・・ とリプレイを見るまで何が起きたのかわからないほどの衝撃を受けました。こ…

競馬夏の終わり

去る8月31日、壁に貼ったカレンダーの日付欄に「イヤダイヤダ」の文字が。夢の日々に別れを告げねばならぬ娘が記した魂の叫びです。その気持を慮った私は「イエデゴロゴロ」と書き足しておきました。そしてさっきメロンパン食べた。 さて、と。始業式が金曜…