マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢叶ったかと

思ってしまった・・・ 聞き間違い?一瞬ゴール前で「ヴェラアズール!」って聞こえたんですけど。イクイノックスが何とかキャロットの勝負服を差し切り、複勝当たりか!?ってスルーセブンシーズじゃん!!!ぐわぁぁ〜〜 穴、来たよ。細江さんが発走直前に「馬…

私の夢は

圧倒的一番人気に全託します。⑤イクイノックスに世界No.1ホースの走りを見せてほしい。以上・・・ ってわけもいかないので真面目なところ2・3着の予想。しかしこれも⑨ジャスティンパレスか⑪ジェラルディーナという人気馬になってしまいます。穴、なぁ・・・ 有馬の…

急げぇ〜

今日はもうメイン間に合わないと思ったのですが。出馬表見てたら推したくなってきたので書きます。阪神11R・天保山S。人気薄ロードの法則②ロードシュトローム、逃げるコパノは侮れず⑦コパノマーキュリー。太ったり痩せたり忙しい⑯メイショウテンスイ、今回の…

魚と人の

ハイブリッド。考えてみたら怖いですよね。よく言われる話ですが、人魚はロマンで半魚人はグロ。何でだ差別!!! ということで()マーメイドSです。昨年の覇者⑧ウインマイティーをどう評価するか迷うところ。近走の「格」と内容を考えれば、トップハンデと…

慈雨、というには

降りすぎの雨。⑤レインフロムヘヴンとはいかないようで・・・ 1800mかぁ〜どうだろ。微妙よね。ちょっと頭では狙えないかと。じゃあ誰だ、と言ったらそれも困る。やっぱ⑮ジャスティンカフェかなぁ消去法で。③インダストリアも有力だけど②マテンロウスカイが単騎…

夏だって。

私は業務スーパーに売っている「日光ささめところてん」という商品が大好きなのですが、これが夏期限定販売で。そして「夏期」と言えば通常は6〜8月を指すところ、7・8月のみという非常にストイックな販売戦略を取っていらっしゃるわけです。あー早く食べた…

主役級は

何名まで許容範囲でしょうか。史上最多、GⅠホース10頭が参戦する今年の安田記念。ただし芝マイル戦に限れば3頭が外れ、更に東京コースとなると⑤ソダシ、⑥ダノンスコーピオン、⑨シャンパンカラー、⑭シュネルマイスター、⑱ソングラインの5頭になります。⑤⑭⑱は…

呪詛から吐いてやる。

どいつもこいつも好き勝手言いやがって。可哀想偽善人間のエゴ動物虐待経済動物の性・・・あぁもういい。スキルヴィングの件が殊の外尾を引いていてビックリ不愉快です。日本ダービーという特別な大舞台での出来事、それも2番人気の馬が観客の目の前で死亡したのだ…