マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

外しすぎてて草

昨日はひどかったなぁ〜 穴が当たらないだけじゃなくて切った人気馬が来るし。ソングラインは東京なら1800mでもいけるのか・・・ かと言って天皇賞に出るわけないし、マイルCSは初の京都ということで疑問だし。まぁいいや、終わったことをあれこれ言っても仕方ないので今日は今日とて。

雨は西から上がっていますが、京都の馬場はこれから回復するでしょうか。いずれにせよ今日は重巧者の出番ですね。京都10R・大山崎S。地味に難しいですね。⑤コパノハンプトン本命、対抗②パラシュラーマ④エコロアイ。ヒモは⑥ジェットエンブレム、出れば推す⑩マラードザレコード。11R・京都大賞典。昨年からのリピーターが14頭中7頭、うち掲示板が4頭。しかし・・・ この中で私が推そうと思えるのは⑥ボッケリーニのみ。②ヴェラアズールは今回59kgになるのと近走不振から疑問視。⑪ウインマイティー⑧ヒンドゥタイムズについても昨年より優勢な条件は何もないので切ります。一番人気④ディープボンドについては、正直よくわかりません・・・ ただ思うのは、今回勝てないと「キセキ化」するのではないかということ。GⅠで見せ場を作るもGⅡで勝ちきれず、というアレ。キセキがGⅠ馬だということは置いといて、戦歴やレーススタイルが被るんですよね。2020年のこのレースで一番人気2着。うーむ。④は重馬場歓迎のはずなので案外今日は楽勝かもしれませんが、今回は⑩ヒートオンビートを頭指名します。この馬と⑥は、いわゆる「GⅡ大将」系だと思うので。キセキの名前が出て、全妹⑨ビッグリボンが俄然気になり始めました。3着ならどうか。①ブローザホーンは・・・ 何でこんなに人気しているのかよくわかりません。今年に入って本格化?穴指名は最初から⑫アフリカンゴールド一択!!今回はどうあっても逃げるだろうし、馬場を考えると残ってもおかしくないと思います。

東京10R・六社S。こちらは重から不良への変更もありうる。ズブズブです。こういう馬場で強そうなのは・・・ ①ヒシゲッコウかな?何となく。あと、先行・スタミナを考えると⑬サペラヴィ。+26kgにたじろぎますが、障害戦を挟んで3走前に戻したと考えて。11R・グリーンCC。ペリエール圧倒的一番人気、不良馬場以外敵はなさそうです。2番人気以下は正直全く読めず、一応安定感から⑪ルコルセールが信頼できるかなというところ。重の東京マイルで勝っている点だけなら①ケイアイシェルビー⑧ハセドン。あと個人的になんか好きな④ライラボンド、何とハンデ60kgの⑥ベルダーイメルヨシトミ先生頑張って!!

これだけ書いといて昨日の二の舞いだと笑う。