マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本VS世界

『WBCからDWCへ』。2006年、こんなタイトルで競馬ブログを書いたような気がします。あの頃、ドバイワールドカップ制覇は凱旋門賞と並ぶ日本馬の悲願。結果はカネヒキリ4着、スターキングマン7着。まだまだ越えられない壁があると実感したものです。その後ヴ…

雨降って

地固まらず。まだ中山は重馬場です。あと1時間、どれだけ回復するか。 中京10R・熱田特別。これはまぁ・・・④ハーツラプソディかな?対抗は⑩ヒルノローザンヌ。11R・名古屋城S。⑧ウィルソンテソーロ連勝濃厚。対抗に⑬タイセイドレフォン、⑪ルコルセール。穴は人…

春雨、

と言うには激しい降り方だったでしょうか。今日は三場とも不良〜重の開催です。 中京10R・豊橋S。逃げて駄目なら差してみたけど結果が出なかった⑤パーソナルハイ、今日はハナを切るべきでしょう。5連続3着から前走ようやく2着に上がった⑪タガノパッション、…

阪神中山メイン

阪神11R・フィリーズレビュー。さっぱりわからん・・・ これといって思い入れのある馬もいないし、オッズを見ても消極的推しに留まっているのがよくわかります。この距離の猛者といえばダイワメジャー、⑪ルーフを本命にします。対抗は②イコノスタシス。1400mは…

反省なんて

してる暇もない。今日も懲りずに穴を探します。中京10R・昇竜S。半数は先行馬というこのメンバー、全然わからん。とりあえずコース実績のある③ハンベルジャイト中心に考えます。初ダート⑤クリダームに追悼馬券。あとマインドユアビスケッツ産駒は自動的に指…

魔物氏のこと忘れてた。

最近中京から中山に河岸を移した模様です。今日は暖かいし昼寝してるかなぁ。イヤ油断は禁物・・・ 10R・アクアマリンS。①フミロア、私的には岸田首相のニックネームです。だから何だって話ですが。善戦続く⑬ショウナンラスボス、今回は頭で推してみようと思いま…

いろいろ本番。

春もGⅠ戦線もアフターコロナも本番一気の今日このごろ。あろうことか毎日忙しい。なのに三場開催スタートです。 中京10R・恋路ヶ浜特別。もう今日はねぇハーツクライ追悼馬券でしょうよ。⑦タイセイドリーマーに単勝1点。と言いつつ本音は⑤ヴェールランス。11…

土曜日の魔物

ディヴィナシオンでしたか・・・ 最内枠に入ったとはいえ、重賞だし隣にナランフレグがいるし、全く気にしていませんでした。はぁぁ〜 ブービー人気2着!!中京で鳴りを潜めていた魔物氏、暖かくなって活動を始めた模様です。今日は何をしてくれることやら。 阪…

今日もメインだけ。

阪神11R・チューリップ賞。実績では重賞2勝の②キタウイング。阪神JFを除いては確実な末脚で勝利を重ね、それでいてあまり人気にならないのは昨年のピンハイを想起させます。軸信頼筆頭。一番人気⑧ドゥーラは阪神マイルのイメージがないので、相手にはキズナ…