マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

さーて

どうしようかなオークス。もう⑤リバティアイランドが負ける可能性を考えても仕方ないので、好きな馬を好きなように応援します。とはいえ一応現実に目を向けて2・3着馬を予想すると。

桜花賞が人気サイドで決着した場合、えてしてオークスも勢力図に大きな変化はないものです。掲示板組の⑨コナコースト⑫ハーパー⑭ペリファーニア⑯ドゥアイズに⑯とタイム差なしの⑰シンリョクカを加えた5頭が地力上位と見ていいでしょう。いずれも血統的に距離不安はなく、むしろマイルよりも向きそうです。かと言って⑤に勝るとまではいかないけど、⑫は「空気を読まないハーツクライルメール」だけにうっすら警戒。以上、かな。

ここからは現実を直視せず推し推しでいきます。②ライトクオンタムなぁ・・・ 今回は掛かりませんように。それで惨敗なら諦めつくんで。⑦ヒップホップソウル、とりあえず出走おめでとう。バジオウのダービーと同じで、人気よりも上の着順なら上出来という失礼な応援の仕方をします。⑪ミッキーゴージャス、マンガのように参戦してまいりましたが、今時マンガでも条件戦からGⅠは通用しません。良馬場適性(オイ!)拝見ということで。

あとは・・・ エミュー、全然人気ないですね。⑥ゴールデンハインドと随分差がつきました。デムーロ氏かぁ〜 なんか怖いな。