マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒菊

もう寒くて寒くて。予測はしていたものの、ここまで体感温度が低いとは思いませんでした。つくづく退院が先週で良かった。適温に慣らされた術後の体にこの空気は厳しすぎる。毎年こんな寒さだっけ菊花賞? 今年は皐月・ダービーの入着馬が全頭参戦、世代最強…

ついに!

14日午前中に退院できることになりました!!はぁ〜長かった。院内にいると全く感じませんが、この2週間で季節が一気に進んで空気から秋全開になったようですね。一歩外へ出たら浦島オバサン状態だわ・・・ あ、そういえば入院中に1つ歳を重ねたのでした。 この土…

もうこれは当たり判定

出してもいいと思う!アフリカンゴールド!!よく頑張った・・・ 3着残したと思ったんだけどなぁ。リピーター信頼はボッケリーニ、これも当たったけど、ヒートオンビートが惨敗だったし勝ったのはプラダリアかぁ〜 この馬、常に微妙なオッズであと一歩、という…

外しすぎてて草

昨日はひどかったなぁ〜 穴が当たらないだけじゃなくて切った人気馬が来るし。ソングラインは東京なら1800mでもいけるのか・・・ かと言って天皇賞に出るわけないし、マイルCSは初の京都ということで疑問だし。まぁいいや、終わったことをあれこれ言っても仕方…

続き

東京11R・毎日王冠。まぁここは、⑩ソングラインの取捨に尽きるでしょう。私は「捨」です。この馬は東京マイルの女王であり、前後200mに関して言うと「前」の方が向く。1800mなら①シュネルマイスターでしょう。若干緩い気もするけど地力でここは勝てるかと。…

カイメイノキセキ

なーんか聞いたことあると思ったんですよ、ジャニーズ改めスマイルアップ。イヤ競馬ファンの間では既出もいいとこのネタですけど、こちらは5日までテレビ/ネットどころじゃなかったんで・・・ 昨年のクイーンCに出走していた4歳牝馬ですね。しかも9/30に出走して…

メイン間に合うかぁ?

テレビ観ながらって案外忙しいですね。京都11R・藤森S。ぐおぅ難しい・・・ 混迷オッズですね。現在ブービー人気⑬ロイヤルパールスが気になります。8歳とはいえたまに激走するんで。相対的に人気を落としている⑭カルネアサーダはOPクラスなら上位馬、連あるぞ。…

どんな体勢でも

痛い。そもそもいろいろ管が繋がってるからせいぜい体を横向きにすることしかできないわけですが。術後安らかに眠らせてもらえない頭は、痛みを紛らわすためにできる限りのくだらない思考を明滅させるのでした。どんな体勢でも・・・ どんなたいせい・・・ だんの…

I've been back・・・

2日に手術を受け、無事の生還(オイ!)を果たした次第です。今でこそ呑気にブログ書いたりしてますけど、術後3日間はそりゃもう大変だったんだからアナタ。私は帝王切開で出産しているので、「腹を切る」ことがいかなるものかは経験済みであり、あぁまたあの「痛…

嵐の前の静養

入院2日目。BSで競馬中継が観られることに感激しましたが、DVDプレイヤーがあることは知っていたのでGEOの宅配レンタルで借りたDVDを持ってきました。『メイドインアビス』全7巻。・・・手術するのにそれ観るかって感じですが、『烈日の黄金郷』しか観たことが…