マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

何度目かの秋。

秋競馬の思い出は数あれど、近しいところでは2020年・グランアレグリアスプリンターズS優勝でしょうか。矢、ではなく短銃の弾丸でしたよあれは。何で、千二で、ここまで強いの・・・ とリプレイを見るまで何が起きたのかわからないほどの衝撃を受けました。これほど強いスプリンターはしばらく現れることはないだろうと思っていたら、翌年アッサリとそれを覆したのが本日セントウルSに出走する⑩ピクシーナイトです。あれから2年、長期休養明けの2戦はいずれも振るわず、今日の馬体重は+10kg。しかし534kgという数字自体は問題なく、力が戻っていれば勝ち負けでしょう。戻っていなければ⑥ビッグシーザーエイシンスポッターの争いになるかと。GⅡだけに、あまり「紛れ」はなさそうですが、団子状態の直線勝負が予測されるので一瞬の切れがある馬をヒモ穴に入れたいところ。誰じゃぁ・・・ ⑬ディヴィナシオンかな?阪神巧者でもないし厳しいとは思いますが。

東の重賞は中山11R・京成杯AH。時間ないし11頭だし、もういいやと言いたいところに①ミッキーブリランテ様が・・・ また?また出てるのアナタ??年明けから毎月出走しており、さすがに過労が心配です。そろそろ休ませてあげて!もしかすると今日、3着に来るかもしれないから!!最低人気で!!!