マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

なぜ寒い。

もう5月半ばですよ?再来週ダービーですよ??寒いってどういうこと・・・ いくら何でも暖房を入れるわけにはいかず、洗濯はしたものの収納を留保していた膝掛けを絶賛活用中。そして寒いと言えば最近の予想、全然当たらずお寒い結果に終わっています。3日後にはいきなり夏日という予報もあるのですが、一足先に激アツになれたらいいなーとか考えるわけですよ。

しかしヴィクトリアマイルは実力差がはっきりしており、極端な穴の余地はないと思われます。GⅠで連対経験のない馬に勝ち負けは厳しく、人気上位馬の中で今日の条件に最も合う者が勝つという至極当然のぬるふわな結果になりそう。してその馬とは・・・ ナミュール。昨年②スターズオンアースの後塵を喫しまくりながらも、適距離ではないと思われたレースでも上位に食い込んでいます。マイル適性で言えば②よりも上ではないでしょうか。同じく「マイルの女王」⑯ソダシももちろん有力ですが、枠は⑪の方がいいし気性面の問題もない。4番人気⑥ソングラインは叩き良化型と思われる上に不発も多いのでギリ入着かと。5番人気⑫ナムラクレアは一気にオッズが上がって現在単勝17倍台。早々にスプリント路線に切り替えて結果を残している本馬ですが、馬体の感じはゴリゴリのスプリンターではないのでマイルでも楽しみ。

競馬Beatでは「荒れるレース」と煽ってますね・・・ んなこと言われたら気になるよ。サウンドビバーチェが怖いんだよなぁ〜 明確な逃げ馬がいないだけに。それから穴を開けまくるキズナ産駒、⑭ステラリアのもう一発。

なんか雨が強くなってきたし俄かに波乱の予感・・・