マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

群雄割拠

と言うべきか、王者不在が現実か。今日の勝者も「最強」の称号を得るには足りないでしょう。誰がなるのか知らんけどフェブラリーSから。昨日書いたように⑦レモンポップ④ドライスタウトはどうも1400m王者の香りがするので、マイル以上の距離で実績のある馬を頭で狙いたいと思います。⑨ショウナンナデシコ。このところ牝馬重賞でも勝てていませんが、厳しい流れの方が走る馬というのは存在するのでそこに賭けてみようかと。対抗に④⑦、次点②シャールズスパイト⑥メイショウハリオソリストサンダーヘリオス。②は当レース初の外国馬参戦ということで、ご祝儀的に(?)推します。⑥⑪はGⅠ実績、⑭はユタカさん人気薄だと3着に来ることがあるので・・・ そして最後の押さえ③ケンシンコウ。先行馬が多いので、内で溜められる馬は気になります。結論:⑨−④⑦−②③⑥⑪⑭ 三連た・・・ 複にしよっかな!とか言っていつも買わないんだけど。何なん。

続いて東京10R・アメジストS。ラーゴム半弟⑩スパイダーゴールド連勝濃厚、相手は③ストリクトコードでいいでしょう。3着・・・ ⑥ヘッズオアテールズかな?穴は⑤シンボ⑦プラチナトレジャーを狙ってみます。

小倉10R・伊万里特別。あっという間の1000m、①ハギノオーロ押し切るか。対抗⑤ユスティニアン掲示板は外さない④フチサンメルチャン3着候補。11R・小倉大賞典。重かぁ〜どうしよう。④レッドベルオーブの逃げが今日はハマる可能性もある。それを最後捕らえるのは⑥ヒンドゥタイムズか?前残りなら②レッドランメルト⑫ウイングレイテスト、結局人気どころですね。⑦バジオウは重賞だと入着ベースでも厳しいんですよね・・・ 穴は⑧インテンスライトフォワードアゲン

阪神は後から。