マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

昨日の「ス」は

ストーリアではなくステラリアでしたぁ〜!!約1年の休み明けながらGⅠ2着の実績は侮るべからず。真っ先に挙げておきながら痛恨の推し外しです。まぁヒモ指名だったし仕方ないですね。東西メインは手堅い決着となり、必然的に穴党撃沈。しかしそんなことを気にするような繊細さんがこんなところでクダ巻いてるはずもなく、今日も元気に予想のようなものを書き散らしてまいります。

福島11R・福島中央テレビ杯。定量戦ゆえ荒れ気配はないものの、単勝30倍以下に13頭がひしめく大混戦。こうなると勝ち馬指名は感情任せに④サイヤダンサーロジータ系好きなので。ヒモは正直どれも怪しくて決めきれず、相対的人気薄になっている馬を推してみます。③ダテボレアス⑤リトス

阪神11R・マイラーズC。キタサン旋風に乗れとばかりにジャスティンスカイ⑦ガイアフォースが人気を集めています。マイル連勝中の③はともかく⑦は・・・ 母父クロフネ、母系に短距離の活躍馬がいるという事実はあれど、マイルが向くとは思えず切ります。おかげでマテンロウオリオンが人気を落としていて狙うしかない。単複指名してみます。実績はもちろん⑩シュネルマイスターですが、東京でこその馬だと思うのでヒモに留めます。昨年の覇者⑮ソウルラッシュは今年も勝ち負けの実力あり、入着候補で⑫キングエルメス⑭エアロロノア

東京11R・フローラS。トライアルらしく良血馬が多く出走しています。ほとんどの馬が重賞初挑戦、力関係が測れない中で予想は血統頼りになるのも仕方ないもの。ですが・・・ ⑥キミノナハマリアを頭指名してみます。こういうレース、ハービンジャー強そうじゃん?それだけです。そしてトライアルの穴といえばキズナ産駒。⑨レシプロシティ⑬コイニョウボウ。ドサクサ紛れ3着を狙います。

今日も懲りてませんよ。