マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

ス、ス、ス、ス。

①スライリー②ステラリア⑤ストゥーティ、⑬ストーリア。ぬぉぉぉぉ〜紛らわしいんじゃ!!レジェーロとルッジェーロ、イバルとイメル、ラヴォラーレとラヴィータエベラ、など出走条件が同じで混同してしまう馬は多く存在しますが、今回は何と4頭揃い踏みの福島牝馬Sです。方や一番人気の⑬と最低人気の⑤。だから何だって話ですわね。私の推しは②・・・ と言いたいところですがほぼ1年の休み明けゆえ狙えず。ここは何度も指名しては裏切られ続けている①にそろそろ入着してほしいところです。

 

に、しても牝馬重賞あるあるの難解レース。行くのは人気どころの⑧ジネストラ⑫ウインピクシスでしょうが、最近控えて撃沈の⑥パーソナルハイが逃げると少し流れが変わるかもしれません。どんな展開でも終い確実な馬といえば⑦ミスニューヨーク。頭指名してみるので加藤騎手、ここは一大チャンスと思って渾身の騎乗お願いしますよ。あとはホウオウ2騎が気になるんだよなぁ③ホウオウイクセル⑩ホウオウエミーズ。どちらもローカル1800mで来そうなタイプです。シランケド。

本日は京都競馬場グランドオープンに沸く競馬界、最初のメインレースを制すのは誰だ。んー・・・ やっぱり世界の川田、ってなるのかなサンライズアムール。私としては出れば推す⑨シャイニーブランコイモータルスモークが爆穴で出走するので、注目はそちらです。

東京11R・オアシスSは、前述の⑧イバルと今日は⑩【ベルダー】イメルが出ていますね。ほんと、だから何だって話。狙いは⑫ロードシュトローム⑬サンダーブリッツです。

当たる気、当てる気ないだろ。