マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

カイメイノキセキ

なーんか聞いたことあると思ったんですよ、ジャニーズ改めスマイルアップ。イヤ競馬ファンの間では既出もいいとこのネタですけど、こちらは5日までテレビ/ネットどころじゃなかったんで・・・ 昨年のクイーンCに出走していた4歳牝馬ですね。しかも9/30に出走していたとは、1週後なら馬券爆売れだったのではないでしょうか。引退馬ならともかく現役とはまさに改名の奇跡。新馬戦の勝ち馬がカイカノキセキだったのでこじつけてみました。あーくだらん。

さて。今日は西から天気が下り坂、私の住む東海地方でも昼過ぎから雨が降ってきました。そのあたりも考慮しつつ今日の予想を始めます。

京都10R・トルマリンS。⑭サーマルソアリングが圧倒的一番人気、ダート転向後の勝ちっぷりを考えると条件戦は一気に突破かとも思われますが、万一ということもあるので④シダーを頭指名します。ヒモ穴はコンスタンティンセレッソを指名。初ダートの②タガノパッション⑤ルースは、3勝クラスの地力から②に入着の目?11R・オパールS②ビッグシーザーは、2戦連続一番人気で勝てず三度目の正直に疑問符が付き入着の押さえまで。本命は⑭ボンボヤージにします。対抗は軽ハンデの⑤スリーパーダ3着の穴に⑨スンリ。今回メイショウの法則は⑱メイショウオーパス、無理筋でも来ると嫌なので気にしておきます。もう一つの法則・人気薄◯外は⑧ジャスパージャック

発走近づいたので東京は後ほど。