マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

なんと我が子が

ウマ娘に!?昨日の小倉6R・新馬戦の出馬表にその名はありました。⑮イエデゴロゴロ!!!家で、ゴロゴロ・・・ まさに夏休みの我が娘(小5)そのものです。今日も玄関先から道路にも出ることすらしていません。にも関わらず、「お腹すいた〜」。イツモハラペコ、となれば私はイイコトバカリ?だったら言うことはないのですが。

最近穴が来ても当てられずしょっぱい思いばかりしています。イヤダイヤダ。昨日のサイヤダンサーは結局ぶっちぎり最下位だったしねぇ。今日こそ当てたい。札幌11R・UHB賞はいかがなものか。っていきなり難しいじゃないのこれ。いつものメンバーが顔を揃え、どれが穴と言えないようなオッズが並んでいます。わからん。全然わからないので騎手指名でマイネルジェロディ、北のサトノで⑦サトノアイ、ドサマギ3着狙いの⑤タイセイアベニール。断然一番人気は連勝中の⑪エクストラですが、一発頭を狙って⑮カルネアサーダ

小倉11R・小倉記念④マリアエレーナは地力上位で軸信頼、2番人気⑦ゴールドエクリプスも軽量で有利。しかし、先行勢が少ない今回②テーオーシリウスが気分良く逃げられそう。トップハンデ⑥カテドラルは思ったより人気が落ちていないので見送り、代わりにスカーフェイスの末脚を穴指名してみます。最軽量⑧エニシノウタは・・・ アカイイトの全妹ということで一応押さえ。パドックで良く見えたのは⑬アップデートです。

札幌発想が近づいているので関屋記念は後ほど。