マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

法則発動、

小倉メインで勝ったのは10番人気のメイショウゲンセンでした!っても単勝22倍か。とりあえず当たりです。阪神準メインではヒモ穴指名したワルツフォーランが勝利、こちらも10番人気でしたが64倍!!熱いね。京都牝馬Sは人気薄のフェルミスフィアとメイショウミモザが最後突っ込んできてどうなることかと思いましたが、何とか人気決着。ウォーターナビレラは早熟確定かなぁ・・・ ダイヤモンドSははオルフェワンツー、あわや勝ったと思われたヒュミドールを指名できなくて悔しい思いをしました。過ぎたるは直ちに脳内から消除、が心穏やかに過ごす秘訣と自分に言い聞かせています。

さて明日は今年最初のGⅠレース・フェブラリーS。カフェファラオ不在、ギルデッドミラー回避どころか電撃引退で、レモンポップの人気に拍車がかかっています。そして対抗にはドライスタウトが急浮上、レモンポップの主戦だった戸崎騎手が乗るだけに、「負かし方」を心得ていそうなのも推しポイントか。しかし・・・ この2頭、今のところ1400mの鬼といった感じなのが気になるところ。フェブラリーSはマイルのスペシャリストだけでなく、それ以上の距離で実績のある馬が強い傾向があります。誰よ。メイショウハリオとか・・・ 今から考えます。