マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

よりによって

今日デビューする?福島5Rの⑥ローンウルフ。1年前の大事件を報じるニュースの中で少なからず注目されるワードだというのに・・・ 不謹慎な偶然!!ちなみに3着だった模様です。だから何だって話。

さて、と。最近土曜日はバタバタしていて予想も上げられませんでした。久々にメイン3レース真面目に取り組みたいと思います。それでは函館11R・マリーンSから。初ダートが2頭、③ファルコニア④スライリー。いずれも期待薄ですが、④はオルフェ産駒だけに変わり身あるか一見の余地あり。出たら推すようにしているイモータルスモークですが、今回距離が長い上に+10kgとは、ブービー人気を素直に受け入れるしかなさそうです。痩せたらまだ今度。上位人気は拮抗、どの馬もチャンスはあるこの状況なら、ここは②アシャカトブを本命視しようかと思います。+16kgをどう見るかですが、体重の推移によればギリ許容範囲かと。対抗は⑩ペプチドナイル

中京11R・マレーシアC。あと一歩の競馬が続いている②ゼウスバイオ、流れ次第では入着あると思います。テイエムマグマも3着ならどうか。頭指名はセレッソ

福島11R・阿武隈S。11頭立てでさほど荒れる感じはせず、ローカル1800向き血統の⑨エリオトローピオがやはり堅い。対抗指名は⑥ホウオウリアリティ⑦イリマ、3着に−22kgは絞れたものと判断して④ギャラントウォリア

ローカルオンリーの土曜日は平和だ・・・