マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

レジリエンス

高めたい。メンタルつよつよになりたい。切れたタコ糸のようにいつまでも桜花賞ショックを引きずっていてはいけないのだ。いざ皐月賞、今度は情緒的推し馬もいないしガチ予想したるわい。と思ったら悩む悩む。弥生賞勝ち馬が6番人気というこのメンバー、一体どうすりゃいいのさァッ!!!知らんわ。

今日は今日とて福島10R・桑折特別から。誰が行くのよ、これ・・・ 脚質的には①キラリヒカルゲームですが、中央未勝利では通用しそうにない。意外な馬が逃げ切るかも、②ラフダイヤモンドとか。⑧チョッピーも気になる。入着堅そうなのは⑨フォレスタ。11R・ラジオ福島賞。これも難しいですね。10Rとは反対に先行馬揃いです。手堅いのは⑨プリティインピンクかなぁ。全然わからんけど⑤サイモンルピナスを推しておきます。成績の割に人気がない⑬ブルースコード、何だかんだカナロア、に賭けて大穴指名⑥シャスティー

阪神10R・天満橋S。ここも相対的人気薄狙いで①ゴダイリキ⑦シェパードボーイ⑮メディーヴァル。そして私が大好きだったタップダンスシチーの血を引く数少ない馬、⑯リキサントライ。11R・アーリントンC。これまた大混戦、⑤ナヴォーナはシュネルマイスターの弟じゃなかったら人気にならないはず。しかしそれは他馬が決め手に欠けることの表れでもあり、重馬場ということも考えて⑪オーシャントライブを頭指名してみます。ヒモ穴は③シルヴァーデューク⑨キョウエイブリッサ⑰ヤクシマはマイルこなせるような気がしないでもない(何だそれ)。