マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

雨降って

地固まらず。まだ中山は重馬場です。あと1時間、どれだけ回復するか。

中京10R・熱田特別。これはまぁ・・・④ハーツラプソディかな?対抗はヒルノローザンヌ。11R・名古屋城S。⑧ウィルソンテソーロ連勝濃厚。対抗に⑬タイセイドレフォン⑪ルコルセール。穴は人気薄ロードの⑮ロードリバーサルと◯外の法則アメリカンフェイス

阪神10R・鳴門S。一番人気⑤レオノーレは馬体の増減が激しいのが気になるところ。毎回崩れていないものの、今回も何となく取りこぼしそうな気がするので①ゴダイリキを本命にします。対抗は⑤と⑪イフティファール、入着候補に③メイショウヒューマテイエムマグマ。11R・阪神大賞典①ボルドグフーシュジャスティンパレス⑬ディープボンドの3強対決と目されておりますが・・・ ⑬が近走「らしさ」を欠いているのが不安要素。今回は様子見として、⑧アイアンバローズを推します。弟には勝てないと思うので3着。3000m初挑戦組からは⑦ブレークアップ。そして今年も現役を続ける⑩メロディーレーン、重賞の入着はないものの5着には来ているのであるいは・・・

中山10R・千葉S。出れば推す、のが②シャイニーブランコ。中山得意の④カイアワセは、うっかり無視したら2走前に勝ったので今回は忘れずに指名。11R・スプリングS。ワタクシとしては⑩ホウオウビスケッツ本命ですよねぇやっぱり。対抗は⑪オールパルフェ⑮セブンマジシャン④ベラジオオペラアイドリームドアドリーム系でトライアルには強そうだけど3番手で。①グラニット⑫シーウィザードは重賞経験を買って3着指名。

昨日はしょっぱい結果だった気もするけどまぁいいや。