マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

多頭数難解。

今日はそんなレースばかりです。巻いていこー!!

小倉10R・皿倉山特別。こちらは11頭立て、長丁場に淡々とした流れが予想されます。人気どころ①シーグラス⑨サンセットクラウドが戦歴からも有力、穴は特になさそうなのでスルー。11R・紫川特別。フルゲート1200mで大混戦必至。とりあえずメイショウの法則かなぁ〜 ⑩メイショウゲンセン。こうなると頼るのは勘とダイワメジャー⑨ケリアテソーロ⑫セリノーフォス⑯ルルルージュ。どれか来るといいな。

阪神10R・播磨S。軸は③ジョディーズマロン、単穴に②ウインアキレウス指名。ヒモはいわゆる相対的人気薄から⑥ナンヨープランタン⑭ヤマニンペタラーダ⑮ワルツフォーラン。11R・京都牝馬S。うぉ〜わからんぞ。地力は⑭ミスニューヨークだと思いますが、いかんせん1400mは忙しいかと。ロータスランドも実力はありますが大外が不安。⑬ウインシャーロットが一番人気となるのは頷けます。その他距離実績から推せるのは⑤ララクリスティーかなぁ。⑮ルチェカリーナも悪くない。いや待て、⑦テンハッピーローズで福永騎手有終の美という目も捨てがたい。昨年の春、私はシルバーステートにキズナ級の活躍を期待していましたが、その後頭打ちになってガッカリ。⑯ウォーターナビレラは早熟説満載ですが、1400mで復活あればいいなと思います。穴は②ディヴィーナ

小倉発走が近づいてきたので一旦上げます。