マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

難読地名

勘弁してくださいな。小倉10R・大濠特別。「おおほり」とは読めずにコピーしてGoogle先生に聞きました。スプリントのハンデ戦でレースとしても読みが難しい。手堅そうなのは⑪ワンダーカタリナ。他の人気馬が先行タイプなので溜めが生きれば。でも重だと厳しいかなぁ〜 パワーありそうな③コンクパールが有利か?小倉相性良さそうな⑭ジュストコルも上位候補。穴は軽ハンデ馬から、ドサクサ3着を狙って⑯コスモカティー。11R・和布刈特別。これはちゃんと「めかり」と読めます。競馬で知りました。不良馬場ゆえ先行有利、④メイショウジブリには逆らわない方がいいと思います。②サヴァビアン⑪アスクビッグスターも前々で勝機。穴は⑫ペイシャオウユー

 

阪神10R・但馬S。ついに5走馬柱が【2】で埋まってしまった③ノースザワールド。今日こそ勝ちたいところですが、ここへ来て着外ということもある。何せ②ゼッフィーロリューベックというタイプの似通った馬に挟まれているので・・・ そこで今回は⑩アナゴサンを頭指名。最低人気は⑤リノキアですが、オッズほど差はないのではと思うので一応押さえます。11R・洛陽S。ジャスティンスカイはハンデ手頃で勝利濃厚。ただ③シャイニーロックが単騎逃げになると捕まえるのが大変かも。前走でマイルは違うだろうと思った④オニャンコポンが出走、イヤだからさぁ・・・ ①ヴィジュネルの方が着順上だと思いますよ?サウンドビバーチェといえば昨年GⅠで二度「やらかし」た馬。違う意味で注目してしまいます。放馬しないかとか。久々ゴールデンシロップはいつの間にか5歳に・・・ 地力はあると思いますがさすがに狙えません。

 

東京10R・雲雀S。④ランドオブリバティが二番人気なのはなぜ・・・ わからん。②タイニーロマンスの方が推せると思いますが。⑪レッドクレオ⑫シュアーヴアリアヒモ穴指名。11R・デイリー杯クイーンC。軸は⑦ドゥアイズでいいと思います。相手はやはり⑮ウンブライル。穴は逃げると怖いニシノ、⑧ニシノカシミヤと何だかんだモーリスかなという気がするので⑭ブラウンウェーブ

 

もう終わったレースもありますがお気になさらず。