マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

土日の流儀

大層なタイトル付けてしまいましたが。土日は各場のメイン・準メインの予想をUPする、それだけのことです。昔は競馬新聞と競馬ブックで丸一週間かけて予想をしていましたが、現在は実際に賭けるわけでもなく当日にnetkeibaの出馬表を見て場当たり的に推し馬を決めています。基本的には穴狙い、時々ガチ予想。時には予想ですらない単なるネタのこともある。そして独自に見出した「〇〇の法則」がいくつかありますが、特に説明もせずに始めていきますね。自由だなー

小倉10R・有田特別。上・中・下位と人気がきれいに三分されており、極端な人気薄がいません。穴指名に迷うところですが⑩フェイマスダンディにします。⑪ミツカネプルートの母ワディラムは自分的黄金世代の2001年産馬、懐かしい。11R・別府特別。前回推したら来なかった⑥シューラヴァラ、懲りずにもう一度。単騎逃げになれば⑨ホウオウジョルノ入着か。⑫ポールトゥウィンはオッズほど差はない。

中京10R・エルフィンS。中京には魔物が棲んでいる、とはよく言われたものです(よね!?)が、このところ寒さのせいか休暇を取っている模様です。立春らしく暖かな今日は仕事する気になっているでしょうか。とはいえ11頭では穴の余地なしか。現在一番人気は⑦クイーンオブソウル。父はマインドユアビスケッツ、私のブログネームの由来となった馬です。推したいのはやまやまですが、デビュー2戦目だし久々なので本命は⑩アルーリングビューにします。最終的にはこっちが一番人気かな?オッズ的に狙い目は①エイムインライフ③ダークブロンド。11R・アルデバランS。成績安定の④バイシュラバナ軸信頼、単騎逃げなら⑦メイショウフンジン勝機あり。穴は絞れていればマテンロウスパーク、人気薄ロードの法則(というのがあるんです)⑥ロードリバーサル

東京10R・テレビ山梨杯。団子状態からの直線叩き合い予想、末脚なら②ジャングルキングか。④ルルローズ入着候補。11R・早春S。⑥サンストックトン圧倒的一番人気、勝ち上がり濃厚です。条件合いそうなのは⑨フィリオアレグロ、ヒモ穴④ファユエン

いつもこんな調子でやってます。当たるも八卦当たらぬも八卦、的に。