マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

夢叶ったかと

思ってしまった・・・ 聞き間違い?一瞬ゴール前で「ヴェラアズール!」って聞こえたんですけど。イクイノックスが何とかキャロットの勝負服を差し切り、複勝当たりか!?ってスルーセブンシーズじゃん!!!ぐわぁぁ〜〜 穴、来たよ。細江さんが発走直前に「馬体がすごくいい」とおっしゃってましたね・・・ いくら何でも格が違うでしょと舐めてたら、あわや勝つまでとは。プロの目は凄い。

に、しても。現地はゴール後微妙な雰囲気になってましたよね。スルーセブンシーズ相手にこの着差はいかにも物足りないという反応でしょうか。もっと圧倒的に千切り捨ててほしかった、って。私も直後はそう思いましたが、今日は淀みない流れの中での後方二番手。レースは生物(ナマモノ)なので、毎回楽に勝てるわけではありません。天皇賞からの3戦があまりにも強かったために、つい大差勝ちすることが当然のように感じてしまいますが、今回を以て世界一に疑問符を投げかけることでもないでしょう。

それにしてもドウちゃんいつ復帰するの〜!!