マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

【完結編】

今度こそ、ホントにホントの最後ってことでいいですね?

本日放送のNHK100カメ』、【アニメ『進撃の巨人』制作現場に潜入!】とのことで、当然放映開始日の案内があるんだろうなーと思いながら観ていました。番組も終盤に差し掛かった頃、画面上部にテロップで3月3日スタートの旨が表示されたのですが・・・ 【完結編 前編】。オイ!!何なん前編て。終わるのに終わらない、さよならだけどさよならじゃない、ってコト!?口をついたはいいけど誰の歌だったか忘れてGoogle先生に訊いてしまいました。やまだかつてないWink。あーね。

それはともかく。あの・・・ ということは、ですよ?後編があるわけです。それは果たしていつなんじゃぁ〜!!前編が春だから秋、だと信じたい。昨年、「続きは2023年ね!」と言い放たれた時の絶望感といったら・・・

ただ100カメで地獄のリテイク祭の現実を知ってしまったからには、現場の皆様の健康第一という考えも湧いてきます。たった数秒のために丸一日かけるとか、そしてそれが容赦なくボツるとかそっちの方が遥かなる絶望よ。私はミカサ様大好きでエレミカしか勝たん派なので、この先彼女たちを待ち受ける運命がどのように描かれるのか、心のダムに水を湛えながら放流の日に臨みます。