マンガウマ

馬とマンガとラタクの匣庭

はじめまし・・・ た?

半端な時期に微妙なタイトルでヌルっと登場。まいまいびすけっつと申します。先ほど、食器棚の奥にある物を取ろうとして手前に置いてあった爪楊枝を床に落としてしまい、地獄を見ました。300本はあろうかという小さな暴れん坊たち(誰のせいじゃ)を埃を巻き込まないように気をつけて拾い、先々のことを考え一本ずつ向きを揃えてケースに戻した次第です。記念すべき開設日に何書いてんだって話ですが、こういうスタンスでいつも投稿しています・・・ ってこれいかに。

イヤ実は私、2020年から他サービスでブログを公開しておりまして。それはもともと、同年に大ブームを巻き起こしたマンガ『鬼滅の刃』を読んだら別のマンガ(全く関連のない、しかも超マイナー)にハマってしまい、この思いを誰かに伝えずにはいられないと始めたものでした。そして日々つらつらと駄文を書き連ねるうちに、かつてライフワークばりに熱中していたもののしばらく距離を置いていた競馬への思いが再燃し、記事の半分以上を競馬ネタが占めるまでになったのです。タイトルや趣旨が当初とは合わなくなってきたことと、サービスに対し思うところがいろいろあったため、そちらを終了させて新たな場所で始めることを決意しました。

「ブログの引っ越し」をすることも考えましたが、お金かかりそうだし面倒そう(検索すると「プロに頼めば」簡単、と出てきます)なので従前のものはフェイドアウトの形を取ることにします。こちらはしれっと変わらぬノリで書いていくので、コイツ何なんと思った方は当ブログタイトルの「ウ」「ヌ」に変えて検索してみてください。全部カタカナで5文字、結果2件しかヒットしないのですぐに見つかると思います。すみませんねぇリンク貼らない主義で。深い意味はないんですけどね。

とまぁ、初回からゆるゆるスピリッツで書いておりますが、馬とマンガを中心に広く浅いニッチなネタを撒き散らしていくので奇特な方はお付き合いいただければ幸いです。ただ自分的に現在ブログ移行期なので、とりあえず明日の競馬予想は従前ブログに上げます。それではまた。